自給自足ってカッコよく聞こえるけど

都市の生活に疲れちゃって、田園で自給自足の生活に憧れていらっしゃる人も多いんですよね。

時折テレビジョンの特番で見ることがありますけど、自給自足って何となくカッコよくわかるんだけど、真に尽力を通じてみると大変なことばっかりなんじゃないかな?

正に好きな人とか、目標がある個人なら良いとおもうんだけど、「どうしても~」って言うのなら止めたほうがよさそう。

野菜内容だって毎日配慮をしなくちゃいけないから、思っている以上に一大んじゃないかな?

サンシャインパネルを屋根に設置して、発電をさせるというのも自給自足といえばそれほど上るけど、これは開店をするのに費用が鳴るけど、野菜内容のように毎日手当をする必要はないですからね。

各種方法で自分達の事はわれわれで扱うことが出来るというから、余裕範囲で頑張ってみるといいかもしれません。

ということを感じたのは、プランターで野菜内容を始めた友人の不満を聞いたから。

「こんなにも大変だとは思わなかった」という、あのちっちゃなプランターさえ思っているんだから、畑プロセスなんて出来そうにありませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です